· 

活動・サロンぬくもり


令和6年4月8日(月)

つどいの家 午前9時30分~

お花見は楽しまれましたか?春の訪れを感じるこの季節、みなさまの元気な笑顔がとても心地よいですね。

今回はたくさんの方に参加いただきとても賑やかな会になりました


1.自治会長のご挨拶

4月から会長に就任された関口さんに挨拶にお越しいただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

2.オレンジ体操

座ったまま身体を動かしていきます。しっかりと肘を伸ばして行います。

3.ロコモ体操

下半身を使う「立ち上がり体操」。これは大変ですがとっても大事ですね😄

4.フラワーアレンジ

春ですね! 皆さん思い思いに綺麗にお花を活けました🌺

同じお花を使っているのに完成したら・・・

お互いに見比べてお互いに褒めあって笑顔いっぱいになりました!

5.誕生祝

3名が誕生日を迎えられました。おめでとうございます💐

そのほか、お茶やお歌を楽しみました!!

 

次回は5月13日(月)です。

 

see you again 🙋‍♂️🙋‍♀️


令和6年3月11日(月)

つどいの家 午前9時30分~

だんだんと春の暖かさを感じるようになってきました。今年の静岡県の桜の開花予想は3月26日(駿府城公園)だそうです。お花見が楽しみですね!

 

今回は写真が全体的に白っぽくなってしまいました、ご容赦ください。

1.オレンジ体操

今日も身体を動かしていきます。

2.ロコモ体操

今回は測定を行いました。🧍

3.かご作り

クラフトテープでかごを作りました。

初めは難しい!と言っていましたが、形ができはじめると…夢中になって作っていました😄

色とりどり、大小のかごが出来ました!!

4.誕生祝

本当は3人いらっしゃったのですが、2人欠席の為お一人のみのお祝いとなりました。

おめでとうございます💐

5.お茶

作ったかごを眺めながら会話を楽しみました🍵

6.歌

うれしいひな祭り他

次回は4月8日(月)です。

 

see you again 🙋‍♂️🙋‍♀️