· 

活動・いきいき体操


令和3年4月1日(木)午前9時15分~約1時間

更新サボってました。

毎月1日と15日にはいきいき体操行ってますので、参加してくださいね。

近頃はコロナの影響で前に比べて出歩く機会、運動する機会が確実に減ってますからね。

肩甲骨、首回り、体の捻転、腹筋などゆっくりゆっくり、繰り返し繰り返し動かして体をほぐして行きます。

気持ち良いです😊👍

一通りの運動が終わった後、ズンドコ節に合わせて楽しくダンス(❓)を一曲。

気分爽やかなところで終わりました。



11月1日(日)午前9時15分~約1時間

講師の鈴木さんからそれぞれの運動についての解説をいただき、

肩甲骨周りの柔軟性

②腰回りの柔軟性

③腹筋、大腿筋に効く運動

などを行い、胸を張った良い姿勢の必要性を再確認しました。

一通り運動の後、ズンドコ節を音楽に合わせて踊りました。

楽しかったですよ👍。

皆さんも是非参加してください。待ってますよ❗。