· 

活動・輪投げの会


馬郡町輪投げ会(4月26日・No37)

ゴールデンウイークを前に、どんよりとした曇り空の一日です。

それでも会場は、皆さん元気いっぱい応援の掛け声と笑い声が響いてます。

 

 

66日に市の大会があり参加します。

 

前年度より上位になれるよう練習に力が入ってます。

   狙いを定めて・・・ エイー

 

   思うように入りません・・・・・

 

 

今日の結果です。

1ゲームの最高得点は49点でした。

 

 1位 123点 

 2位 122点 おしい1点差です。

 3位   85

 

 

今日のお土産(参加賞)です。

 

たいへん楽しかったです。

 

 

 

 

 

次回は59日(木)13:30

連休も終わった後です。

元気にお会いしましょうね

 

 

初参加の方、大歓迎です。

🙋‍♂️🙋~

 


馬郡町輪投げ会(4月11日・No36)

桜の花も散り始めました。

4月から毎月2回(第2木曜日4金曜日 1330~)輪投げ会を開催します。

今日も輪投げ大好きな方が集まり開催。

 

 

今回は、結果のみの報告です。

 1位 130点

 2位 114点

 3位  89点

入賞した方おめでとうございます。

 

 

次回は4月25日午後1:30からです。

皆さん楽しみましょうね!

 

初参加の方、大歓迎です。

🙋‍♂️🙋~


馬郡町輪投げ会(3月22日・No35)

お彼岸のお中日も過ぎたのに、今日は肌寒いです

 

それでも、輪投げ大好きメンバーは元気いっぱい輪投げを楽しみに来ました

 

ちょっと実況中継してみましょう・・・・・・

Aさん、1投目9点、3投目3点、7投は外れ、12点でした。

Bさん、1投目6点、3投目5点、7投は外れ、11点でした

9本投げて0点もあれば33点もあり、常時歓声と笑いが絶えません。

大変ストレス解消になりまーーす。

 

輪投げのルールと順位決定

 ①1ゲームの投てき回数は9投 

 ②5ゲーム行い5ゲームの合計点で順位決定

 

 

今日のお土産は

新玉ねぎ、

差し入れのお菓子、

お花のベゴニア

 

参加賞にお茶でした。

 

入賞者(1-3位)です。

 

1位の方は先月に続き連続優勝でした。おめでとうございます。

  

 

次回は4月11日、午後1時半から 楽しい午後をすごしましょう。

4月から月2回になりました。第2木曜日午後1時半

 

4金曜日午後1時半遊びに来てね〜〜

 

初参加の方、大歓迎です。

🙋‍♂️🙋~


馬郡町輪投げ会(2月23日・No34)

 今日は、外は冷たい雨、つどいの家の中は熱き戦いでした

 

 

今回は、惜しい! 残念!の連続でした

 

今日の結果

 

1位 2位 3位です

 

次回は、3月22日(金)午後1:30〜ですお待ちしています

スコアもお天気も好天でありますように 

 

 

初参加の方、大歓迎です。

🙋‍♂️🙋

 


馬郡町輪投げ会(1月26日・No33)

この冬一番の寒さ、立派な氷ができましたよ。

 

今年初めての会は寒さもそっちのけ、大変盛り上がった時間になりました。

ゲームは白熱模様!!

狙っても入れたい点にはなかなか入りません。

でも、狙わないと 益々入らないし・・・

残念!やったー!!、おしい^の連続です。

帰りはお土産いっぱい。

参加賞のトイレットぺーパーと玉ねぎ一袋です。

美味しい玉ねぎ召し上がれ。                                                          1〜3の賞品は大根です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も楽しみましょうね。

 

次回は223日 午後1:30

風邪ひかないでね〜〜 

 

初参加の方、大歓迎です。

🙋‍♂️🙋


馬郡町輪投げ会(12月22日・No32)

♪♪もう∼いくつ寝ると~お正月~~♪

今年最後の会になりました。

今日は参加者が少なくてちょっと残念でしたが、参加賞は沢山ありました

 

提供してくださった方ありがとうございます。

 

いつものように体をほぐしてから、

いざ狙いを定めて~エイ!     力がはいります

盤上には沢山載っていますが、ピンには入っていませんね。

ざんねん!!

 

9点に入れば歓声と大拍手です!!!

 

今日は、9点に2本も入った方が6人も。

 

すごい!腕が上がったかな。

今日の結果です。

 

1位の方両手に花??

今日の参加賞です。

里芋、サラダ春菊、せんべい、えびせん、もみじ饅頭、きんかん

 

提供してくださった方ありがとうございます。

 

次回は1月26日(金)13:30からです元気でお会いしましょう。

初参加の方、大歓迎です。

良いお年をお迎えくださいね~~。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(11月24日・No31)

あっという間に秋が過ぎ、山茶花が咲く季節になりました。

 

 

今日は初参加の方を迎え大変にぎやかな会になりました

準備体操です。

 

いつものように体をほぐしてから

 

さあ、始めましょう。

 

狙ってもなかなか思うピンには入りません。

 

成績発表です,

 

久しぶりに女性が1位となりました。

 

1位107点 2106点 3103点と僅差の試合となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお疲れさまでした〜〜

 

寒くなりますが体調に気を付けて元気でお会いしましょう。

 

次回は12月22日(金)13:30

初参加の方、大歓迎です。

皆さん遊びに来てくださいね~。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(10月27日・No30)

 

朝夕は冷えても日中はあついくらいの陽気となりました。

 

準備体操です

 

いつものように体をほぐしてから


さあ、気合を入れて投げましょう。

 

狙いを定めて∼入れ~~


得点版はカラフルです。


 

 

今日の結果発表

1位から3位までは男性陣が独占。

 

 

女性の最高は4位でした。

 

次はがんばろうね~~~


 

 

今日の参加者です

 

皆さん元気いっぱいですよ~~


   参加賞は豆せんべい、冬瓜、みかんです。

 

 

 

 

 

次回は11月24日(金)13:30

初参加の方、大歓迎です。

皆さん遊びに来てくださいね~。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(9月22日・No29)

 

彼岸花が咲いて少し秋が感じられるようになりましたが、まだ暑い日が

続いています。921市老連の輪投げ大会がありました。

馬郡チームも参加しましたが日頃の実力を発揮できませんでした。

そこで、今日の練習は次回の大会に向けて、力を入れいつもより慎重に、

 

でも楽しく5ゲーム行いました。 楽しかったですよーー!

 

             準備体操です。

 

             いつものように体をほぐして

         

                     さあ、開始!です  よく狙って・・・

 

 

1位から3の入賞者です。

 

おめでとうございます。

     

今日の参加者です。

 

今日は9点に入った方6人もいました。

 

9点に2本入った方もいました

2本入るなんてすごいですね!

 

 

景品と参加賞は

 

ドリップコーヒーと白ナスです。

 

 

次回は9月22日(金)13:30

初参加の方、大歓迎です。

皆さん遊びに来てくださいね~。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(8月25日・No28)

 

 

よく晴れた暑~~い一日です。

 

今日は今までで一番参加者が多い日でした。

男性8名女性3名の11名で大変にぎやかな会となりました

 

いつものように体をほぐして

 

いざ、ゲームの開始です。

この辺でいいかな?投げる位置も大事です。

 

よ~く狙いをさだめて~~

きょうのゲームで9点に入った方(6です。

9点に入ると大きな歓声が上がり大変盛り上ります。

 

9点は気持ちいいですよね!!

 

 

おめでとうございます。今日の12・3位です。

1位の方は2連覇です。得点トータルが100点を超えました。

 

参加賞のお菓子をいただいてお開きです。

お疲れ様でした。

 

 

次回は9月22日(金)13:30

初参加の方、大歓迎です。

皆さん遊びに来てくださいね~。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(7月28日・No27)

連日の猛暑です。

列島各地で36度を超えています。馬郡地区も例外でなく危険な暑さです。

今日は参加者が少ない(暑さのせいではないです)ですが、元気に開始しました。

ここ、会場は冷房が効いて快適です。

投てき前に柔軟体操を行います。

ゲームの構成を紹介します。

9本の「輪っか」投てき(1ゲーム)を5回(5ゲーム)行って総得点で順序を競います。

手首を使い過ぎないように、押し出す感じで投げているようです。

9点が2本、5点が2本4点が1本、合計32点本日の最高得点です💐。

本日の賞品です。

表彰式

入賞おめでとうございます🎉🎊

入賞者の得点を紹介します。

優勝:86点(最高得点:32点、平均点:17.2点)

準優勝:70点(最高得点:27点、平均点:14.0点)

3位:60点(最高得点:20点、平均点1:12.0点)

 

次回は8月25日(金)13:30

初参加の方、大歓迎です。

皆さん遊びに来てくださいね~。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(6月23日・No26)

どんよりした曇り空から、薄日のさす蒸し暑い日になりました。

市の輪投げ大会は65チーム参加中、51位でした。

次回は秋にあるそうです。

1点多く取る❗を目標にします。

 

さあ、頑張るぞ、狙うぞ。

張り切って投げたのは良いのですが‥‥‥。

 

慎重になげてるのになぁ~~🙇‍♂️

よーく見て、0点と1点❗❗。こんな時もありますよ😭

精神統一して、いざ❗

結果は、どうかな❓。

 

入賞おめでとう💐❗

 

賞品はお菓子とエシャレット。

今夜のおつまみにしましょう🍶

 

次回は7月28日(金)13:30~ 

初参加の方、大歓迎です。

 

皆さん遊びに来てくださいね~。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(5月26日・No25)

朝は少し曇っていましたが、昼前から晴れ上がり文字どおり「五月晴れ」です。

 

さあ「、始めるよ~。

今日は初参加の男性二名が加わり賑やかな会になりました。

狙いを込めて、エイッ❗。

投げ方のスタイルはそれぞれですが、今までになく高得点の日となりました。

初参加のお二人にすっかりお株を奪われてしまいました。

1位と2位が初参加の男性お二人。

おめでとうございます🎊

全員参加賞のお菓子をいただきました。

 

6月8日の浜松市シニア輪投げ大会に馬郡町輪投げの会からも参加します。

応援の程、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

次回は6月23日(金)13:30~ 

初参加の方、大歓迎です。

お待ちしていま~~す。🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(4月28日・No24)

明日からゴールデンウイーク❗、なんかウキウキします。

先ずは準備運動。さあ、頑張るぞ~~❗。

 

みんなしっかりねらいを定めて、エィ‼️

入った~。惜しい~。やった~❗。

いろんな声が掛かります。

得点盤を見てください。

なんと、なんと。9点に2本も入っています🎉

こんなことは滅多にありません

今日は、0点の無い日でした💐

 

上位3名の方おめでとうございます💐💐💐

おおいに騒いで、心地よい汗をかきました💦。

全員に参加賞で今日はお開きです。

 

次回は5月26日(金)13:30~

皆さんも遊びに来てくださいね~🙋‍♂️🙋



馬郡町輪投げ会(3月25日・No23)

初夏を感じる日差しのなか、メンバーが集合しました。が、

今日は欠席が多く5人の戦いとなりました。

いつになく9点が多く出る試合展開でした。

準備体操を終え、早速第一投‼️ 

一投ごとに歓声。1点と9点、雲泥の差です‼️

この差は大きい。

何回投げても思うところに行きませんねぇ😓

WBC(ワールドベースクラッシック)盛り上がりましたが、負けないくらい楽しみましたよ🎉

 

本日の入賞者❗。

おめでとうございます💐

 

次回は4月28日(金)13:00~

       皆さんのご参加をお待ちしております。

 



馬郡町輪投げ会(2月25日・No22)

「春、そこまで来てるよ」って、言うような気候です。

今日も元気に輪投げしました。

頭の中には「輪」が得点盤に吸い込まれるイメージは出来上がっていますが、思うように運べませんねえ🙄💦

「どうじゃ」……。結果は❓

両手投げ投法❗。         チョッと低いんじゃない❓

豪華賞品目指して、一投入魂❗。

満面の笑みを浮かべて、本日の優勝者🎊🎉。

 

 

 

 

 

 

       

       次回は3月24日(金)13:00~

       皆さんのご参加をお待ちしております。

 



馬郡町輪投げ会(1月27日・No21)

「う~~~寒い」‼️

今年最初の輪投げの会は最強寒波到来、みぞれの一日でした🎿

そんな最悪の日でもゲームは白熱、拍手、掛け声、笑い声。

にぎやかな会場は暖かい雰囲気に満ちています。

全員の集計が終わりました。

結果発表は‥‥、なんと言うことでしょう‼️

誰も0点がありませんでした(珍しい~💐)

賞品は全員がいただきました💐💐

皆さん満足顔🙆🙆‍♂️

 

次回は2月24日(金)13:00~

皆さんのご参加をお待ちしております。