活動・輪投げの会(NO15-20)


馬郡町輪投げ会(12月23日・No20)

北海道、東北、日本海側は大雪が続いて大変です。

太平洋側は強風ですが良い天気です。

今日は8名が参加しました。

順を追って見てゆきましょう。

いつものように準備体操です。

 

「それッ‼️」輪が勢いよく向かってきます。表情も引き締まってますね。

 

眼が光ってますね。9点を狙って掛け声鋭く「エイッ‼️

休憩。1回の投てきは9本、全部で5回投げて総合得点を競います。

全員3回の投てきを終わったところで休憩をとります。

時事問題について語り合いました。

投てきフォーム決まってますね。かっこいいよ💐

高得点者は気合が違います。

周囲から一投ごとに掛け声出ます。「惜しい❗」、「よっしゃー❗」

輪っかが入る瞬間(なかなか上手く撮れなせんでした🙇‍♂️)

ところで、得点板の数字の並びですが、縦・横・斜めの数字を足すと

15点になります(知ってました⁉️)。

 

本日の賞品です。

年内最後の大会とのことで、豪華賞品となりました(写真を拡大してみてください。すごいですよ‼️

豪華賞品を手にご満悦の皆さんです。中央が優勝者、向かって左の方が準優勝、向かって左の方が第3位の方です。

皆さんおめでとうございます💐💐💐

 

 

本年最後の輪投げ会は無事終了しました。

次回は、令和5年1月27日(金)午後1時30分~

新規会員大歓迎です‼️

 

皆さん良いお年をお迎えください💁💁‍♂️


馬郡町輪投げ会(11月25日・No19)

今日は、女性の方々全員都合が悪く、男性のみの例会となりましたが、いつものように楽しく、かつ、高得点を目指しましょう。

試合前の準備運動。

「入念に❗」

早速、第一投です。

両手で輪を持ちます。

独特のフオームですね。

「輪」はどこに飛びましたか❓

どうです❗

高得点ですね💐。

この「投てき」じゃなくて「投輪」は、かなり威力のある「輪」です。

高く投げ上げます。

「ふわり」の投法です。

本日優勝者のフォームです。成績はダントツ。

(今日は、安定していたようです❓❓)

賞品は会長の畑で収穫された立派な大根です。

(旨そう❗)

 

 

次回は、12月23日(金)13時30分から

新しい方の出席をお待ちしています💁‍♂️💁



馬郡町輪投げ会(No18)

急に寒さを感じるようになりました。

ちょっと硬くなった体を準備体操でほぐし、気合を入れます。

今日は輪の投げ方の違いを特集しました。

一般的な右投げ、手首の使い方が難しい。

右手でも、高く投げ上げてピンを狙う方法。たまに天井に当たります。

両手で輪を持ち回転をつけて投げる方法。

身体を前傾させ、腕もしっかり伸ばして投げる方法。

今日は参加者が少なく、商品は山分け状態でした。

今年豊作の柿とサラダ用の葉っぱ。

 

ビタミンたっぷりです。

回転投法、リラックス版です。

同じく、前傾腕伸ばし投法のリラックス版。

賞品を手に皆さんご満悦です😊。

 

 

次回は11月25日(金)13:30~  参加費:100円

皆さん元気で会いましょう🙋‍♀️🙋‍♂️



馬郡町輪投げ会(No17)

台風の接近が心配される秋分の日、雨の一日となりました。

つどいの家を借りたいと、見学に見えた方三人にも参加してもらい、にぎやかで楽しい時間になりました。

皆さんの投球フォームです。

共通しているのは、目線ですね。皆さん鋭いですねえ❗

9点獲得💐の皆さん。9点はなかなか入りません。

ガッツポーズも当然。

良い顔してますねえ😊

本日の優勝者🎊、やりましたね。おめでとう❗

1位から9位まで全員に安納芋の賞品がありました。

参加者皆さん、一同「ハイ、チーズ」

 

11月には篠原地区の輪投げ大会が計画されています。

全員に参加賞がありますのでみんなで参加しましょう。

 

次回は10月28日(金)13:30~  参加費:100円

皆さん元気で会いましょう🙋‍♀️🙋‍♂️

 



馬郡町輪投げ会(No16)

残暑厳しい中にも少し秋の気配が忍び寄ってきました。

いつものように、競技開始の前の身体ほぐしです。

 

ゲームは真夏の装い!一投ごとに拍手と歓声が上がります。 

今日はなんと0点のない日になりました。

本日の最小得点1点🤣

7点に入っているかに見えますが、よく見ると😭

9投のうち、1本。

ど真ん中の5点、珍しい💐

ルールでは9本を1分以内に投げることになっています。が、

30秒から40秒位で投げ終わってしまいます。もったいないかも、、、、、

本日最高の34点❗💐😊、打率も6割7分、9投のうち6本ですからね。(輪投げに打率はないですか🙇‍♂️)

得点は17点ですが、中央1列、珍しい🎇

上の例とは逆に横一列、しかも22点と高得点です💐

賞品は頂いたトイレットペーパーとメンバーの

自家製野菜。皆でいただきました。ありがとうございました。

豪華商品です🎊

 

本日の優勝者🎊

おめでとうございます💐

 

まだまだ残暑厳しいところ熱中症、コロナに気をつけて次回も元気でお会いしましょう。🙋‍♀️🙋‍♂️

次回は9月23日 13:30~



馬郡町輪投げ会(No15)

早朝の大雨もすっかり晴れて,暑い日になりました。
メンバーは元気に集合です。準備体操をして、密かに気合を入れます。

お土産はえびせんべいとケイトウの花苗。

 

1ゲーム目の9本を実況します。

男性Aさん

第1投:はずれ😨、第2投:3点😊、第3投:はずれ😨、
第4投:はずれ😨、第5投:6点😀、第6投:はずれ😩、

第7投:はずれ😣、第8投:はずれ😨、第9投:はずれ😭

合計9点

女性Bさん
第1投:はずれ💦、第2投:はずれ😨、第3投:9点🎉 

第4投:はずれ😥、第5投:7点😀、第6投:はずれ😭 

第7投:はずれ😨、第8投:はずれ😣、第9投:はずれ😨😭

合計16点

 

1ゲーム目は練習のようなものですから、後4ゲームでどうなるか・・・・・・。

以下、各選手の投球フォームをご覧ください。

優勝者の得意そうな顔、マスクで見えないのが残念。

熱中症に気をつけて、来月も元気でお会いしましょう。🙋‍♀️🙋‍♂️

来月は8月26日。13:30~