· 

令和6年元旦

 皆様にとって、よい一年でありますように

 

【1】令和6年元旦の甘酒接待 / 明るい新年を迎える会

 春日神社 社務所前  午前6時~

 コロナ渦により令和3年から中止が続いておりましたが、4年ぶりの開催となりました。

 明るい新年を迎える会の有志8名による甘酒が振る舞われました。

 

【2】初日の出

 遠州灘 馬郡海岸  午前7時前後

 春日神社から南へ約700m。国道一号浜名バイパスをくぐり、防潮堤を超えると遠州灘の砂浜が広がっています。

 彼方には富士山が見えます。気温は約8度、風はややあるものの例年のような寒さではありません。

 やがて、地平線上の雲の合間から太陽が顔を出しました。

 

 

【3】春日神社

 春日神社 午前7時半頃

 再び春日神社に戻ると、初詣に訪れる人達で賑わっていました。

 甘酒でホッと一息。心豊かな一年でありますように🌅